ページ本文

EDINETに関する質問・サポートなど(メールによる受付先アドレス)

EDINETに関する質問について

 EDINETの書類提出やファイル仕様等の提出者機能に関する質問については、以下の「メールによる質問受付先アドレス」をクリックし、メール送信フォームの本文に必要事項(下記≪必要事項の記載例≫をご参照下さい。)を入力の上、メール送信して下さい。
(※メールの件名及び送信先メールアドレスは、通常であれば自動的に表示されます。)

≪質問時の注意事項≫
・必須事項の記載が不足していた場合は、回答できないことがあります。特に「マニュアル参照箇所」が記載されていない場合は回答に時間を要することがありますので、必ずマニュアル及びFAQをご参照の上、質問メールを送信して下さい。
・本メールでは、書類担当者のEDINET操作に係る質問のみを受け付けます。






≪以下、必要事項の記載例≫
1.EDINETコード【必須】
  例:E×××××
2.提出者氏名(個人名又は法人名)【必須】  
  例:株式会社●× 又は ●×太郎
3.質問者部署・氏名【法人の場合は必須】  
  例:管理部 ●×太郎
4.質問者氏名(ヨミ)【必須】  
  例:マルバツ タロウ
5.連絡先電話番号【必須】
  例:000-0000-0000
6.障害の発生日時
  例:平成26年6月6日(金)16:45
7.書類提出期限(提出期限のある書類のみ)・提出書類【必須】
  例:平成26年6月9日(月)・大量保有報告書の変更報告書
8.マニュアル参照箇所・FAQ参照箇所、記載がない場合はその旨【必須】
  例:「提出書類ファイル仕様書」●ページ、FAQ「4.提出書類の作成のQ5~6」
9.質問件名【必須】
  例:事前チェック時の×××エラーについて
10.質問内容【必須】
  例:ヘッダ作成を行い、提出書類のアップロードを実施し、事前チェックを行ったところ、事前チェックエラーとなり、下記11に記載のエラーが表示された。FAQに記載がなく、ファイル仕様書を確認したが対処方法が特定できないため、対応策を教示されたい。
11.質問対象の画面名(可能であれば画面コピーを添付して下さい)
  例:ログ表示画面
12.エラーコード
  例:EC×××××:○○○が誤っています。
13.ご使用のパソコンにインストールされているJRE(Java Runtime Environment)・WEBブラウザ・OSのバージョン
  例:JRE7.update7・InternetExplorer9・Windows7 SP1

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader