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金融ほっとライン

 中国財務局では、平成28年12月1日(木)より、預金、融資、保険、貸金、投資商品などの金融サービスを利用される皆様の利便性向上を目的として、「金融ほっとライン」を設置し、ご質問・ご相談・情報提供等をお受けする窓口を一本化しました。
 なお、お寄せいただいた情報は、金融行政にも活用させていただきます。
 このほか、中国財務局は、警察、消費生活センターなど他の行政機関との連携により、利用者サービスの向上や利用者保護の推進、金融被害の防止に努めています。


【受付時間】月曜日~金曜日(祝日、年末年始を除く)9:00~17:00
【受付電話番号】082-221-1552
【受け付ける相談】
・預金、融資、保険、貸金、投資商品など金融サービスに関わるご質問・ご相談・情報提供等を、専門の相談員が電話でお受けします。

※留意事項
・利用者の皆様と金融機関等との間の個別取引につきましては、あっせん、仲介、調停などを行うことはできませんが、お話を伺ったうえで、ADR(裁判外紛争解決)機関など適切な他機関の紹介や論点の整理などのアドバイスを行います。
・ご意見・ご相談への回答は全て電話でいたします。メールや文書での回答は行わないほか、情報提供後の結果のお問い合わせにも応じられませんので、あらかじめご了承ください。


※別添リーフレットもご参照ください。

 

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